TEL

整体よりも深く!インナーマッスルセラピーで根本治療を | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 整体よりも深く!インナーマッスルセラピーで根本治療を

整体よりも深く!インナーマッスルセラピーで根本治療を

2016.09.28 | Category: 整体

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

朝は晴れていて今日も晴れだーやったー(^^♪ と喜んでいるつかの間、昼頃から雲行きが怪しくなり、気づいていたらポツポツと降ってきてせっかく晴れたのになーと思いながら残念さを感じます( 一一)

 

梅雨っぽく湿度が高くジメジメして蒸し暑さ。不快な感じがして体が重いしだるいしでなんだかスッキリしない。。(=_=)

そんな時はマッサージ・整体・リラクゼーションでお身体を楽にしようとするのは良いのですが、しばらくするとまた身体がツライということはありませんか?

 

そのほとんどというのは、表面的な改善しかできず、時間が立つともとの状態に戻りやすくなります。

 

人間の身体は長年かかってきた筋肉への負担の積み重ねで傷が溜まってしまっているというのが多くあります。

そうなりますと、周りの筋肉によりかばいが出てしまい、筋肉への血流が遮断され、しこりができてしまいます。

 

しこりというのは、3層構造になっていて、筋肉の緊張・むくみ・結合組織と呼ばれるものが順にあります。

この結合組織と言われる状態を良くしていかないと(しこりをとっていきないと)身体の硬さやむくみ感などが続いていて、マッサージや整体を受けても再発してしまいます。

 

再発しないためにもぜひ当院のインナーマッスルセラピーでお身体を良くしていきませんか?

ご連絡お待ちしております!!