TEL

ヘルニアになってしまったら?インナーマッスルセラピーで身体を良くします! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > ヘルニアになってしまったら?インナーマッスルセラピーで身体を良くします!

ヘルニアになってしまったら?インナーマッスルセラピーで身体を良くします!

2016.09.27 | Category: 腰痛

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!!

ヘルニア、ときいたらどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「発症してしまったら治らない」と考え、この痛みはもうどうにもならないものと思っていませんか。

 

ヘルニアには「飛び出す」という意味があります。ヘルニアは、腰椎・頚椎でよく起きるといわれています。

骨の中に入り込んでいる髄核という神経の一部分が、何らかの原因により飛び出てしまい、痛み・しびれ・感覚異常などの神経異常が起きてしまうものです。

そして、そういった症状は、周囲の筋肉が固まっていると、筋肉が神経までも圧迫してしまいより症状が増してしまいます。

 

骨自体をどうこうするには、手術が必要となってしまうパターンが多く、自然治癒での改善はとても難しいといわれています。

骨・神経の組織再生は、「不可逆」タイプであり、元に戻ることが難しいのです。

逆に!!

筋肉は「可逆」タイプであり、再生力はとても高いのです。

 

ですので、ご安心ください。

あなたのヘルニアによる不快な痛み、私たちのインナーマッスルセラピーで必ず良くなります!!

 

初めての方は、まずは重要である症状・日ごろのお悩みの出来事について、しっかりとお話をお伺いいたします。

お気軽にご相談ください!