TEL

~最近寝れない方はいらっしゃいませんか?不眠治療で解決しましょう!~ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > ~最近寝れない方はいらっしゃいませんか?不眠治療で解決しましょう!~

~最近寝れない方はいらっしゃいませんか?不眠治療で解決しましょう!~

2016.07.02 | Category: 整体

おはようございます!

本日もじめじめとした天気ですが湿気で体調を崩してしまっている方はいらっしゃいませんか?

湿気によって血流の悪さも出てしまって体調が悪くなってしまうので体調管理はしっかりと!

 

さて、最近熱くなってきましたが寝つきが悪い、なかなか寝れない方はいらっしゃいませんか?特に今の梅雨が一番寝にくい時期だと思います。

小学生の時に遠足の前日は上手く寝れないなど自分の重要なイベントの前日はなかなか寝付けないことがありますよね?これは自律神経の一つである交感神経が優位になっているからなんですね。人間は副交感神経が優位になることによって睡眠することができるのです。だからドキドキしてたり緊張状態で睡眠しようとしてもなかなか寝付けないのですね。

これらを踏まえて考えますと自律神経が睡眠に大きく関係があることがわかります。ですので不眠の方は自律神経が失調してたりバランスが悪くなっている可能性が大いにあります。

 

ではこの自律神経がおかしくなってしまった原因がなんなのかと言いますと筋肉にあります。筋肉が張ってしまったり硬さがありますと神経を圧迫してしまったり、姿勢が悪くなって姿勢のせいで神経に影響を与えていることがあります。

 

そこでたんぽぽ整骨院で行っている深層筋施術でしっかり筋肉をよくしましょう!

皆様のご来院を心よりお待ちしております!