TEL

~インナーマッスルを治療するのが健康の近道なのです!~ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > ~インナーマッスルを治療するのが健康の近道なのです!~

~インナーマッスルを治療するのが健康の近道なのです!~

2016.07.01 | Category: 腰痛

こんにちは!

今日から7月ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?もう半年以上経つのですが早いですね!

梅雨が残っているのか今日もじめじめとした気候ですがしばらくは天気が良くなるらしいですよ!

 

さて、今回はインナーマッスルについてお話をします。

おそらく筋トレしている方ならインナーマッスルという言葉をお聞きしたことがあると思いますが、普段はなかなか聞かない言葉だと思います。

インナーマッスルは日本語に直しますと深層筋のことです。この深層筋が身体を支える大事な筋肉なのでこれが傷ついてしまったり障害がありますと常に痛みが出たり、姿勢が悪くなってしまうなど日常生活に支障をきたしてしまう可能性があります。例えば、背中にある多裂筋は身体を後ろに反らしたりする筋肉なのですが、これに障害がありますと反らした時に痛みが出たり、いわゆる腰痛の症状が出てしまいます。

また深層筋は名前の通り深いところにある筋肉なのでうまく施術することが難しいです。

 

そこでたんぽぽ整骨院で行っているインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で施術することができます!

当院は日本でも3%しかない深層筋施術専門の整骨院なので自身をもって施術ができます!

もし気になる方がいましたらぜひたんぽぽ整骨院にご連絡ください!

皆様のご来院を心よりお待ちしております!