TEL

産後の骨盤矯正も治療をすることにより改善できます! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正も治療をすることにより改善できます!

産後の骨盤矯正も治療をすることにより改善できます!

2016.06.24 | Category: 整体,骨盤矯正

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

本日は産後の骨盤矯正について載せて行きたいと思います!

その前に皆さんは妊娠中、出産後の骨盤のゆがみという言葉をよく聞くことが多いと思いますがどのような経過をたどっていくかご存知ですか?

妊娠中に歪んだ骨盤は、産後3~4ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の状態に戻ります。骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠中に体のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなります。

また、横座りや椅子での足組み、猫背、授乳中にずっとあぐらをかいているなどは体を歪める姿勢なので、産後3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると骨盤をさらに歪ませる原因になります。

そして産後の女性のじん帯はとても柔らかくしなやかで、骨盤矯正には絶好の機会です。基本的には、産後2~6ヶ月までに骨盤矯正を行うのがおすすめです。

産後6ヶ月経つとと骨盤が閉じた状態になり、一度閉じてしまうと矯正するのが大変になります。できれば、そうなる前に骨盤矯正をしておきたいですね。

当院でも産後の骨盤矯正を行っております。また平日の午前中は小さなお子様を見れる女性の受付スタッフも配置しておりますのでお子様を預けられずに施術ができないお悩みをお持ちのお母様方もご相談ください!

スタッフ一同元気にお待ちしております!!!