TEL

姿勢の乱れ!?背骨・骨盤・変形、歪みなどの原因は・・・・!? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 姿勢の乱れ!?背骨・骨盤・変形、歪みなどの原因は・・・・!?

姿勢の乱れ!?背骨・骨盤・変形、歪みなどの原因は・・・・!?

2016.06.04 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

 

最近、姿勢の乱れや、骨盤の歪み、背骨のズレを訴える患者様が多く来院されています。多くの方が、これらの原因は『骨』にあると考えていますが、実はそれは違うんです。

結論から申し上げると、原因は筋肉にあるのです。

例えば、骨盤の歪みを訴える方は、足の長さが違うと訴える方が多くいらっしゃいます。『骨が曲がってしまっていて、足の長さが違うんです。骨盤の骨の歪みを治したいので・・・・』と訴える方が多くいらっしゃいます。ですが、骨が単独で悪くなるなんて事は、多くはありません。例えば、骨折や骨の病気以外は、骨が悪くなることは少ないと考えています。

足の長さ左右で違うように見える方は、多くいらっしゃいますが、どの患者様も左右の筋肉のバランスの悪さが原因です。右の足が短く見える患者様は、右の骨盤が左側よりも上がっています。上がってしまう原因は、右のお尻の筋肉が悪くなっているのと、右の腰の筋肉(多裂筋、最長筋、腸肋筋)が悪くなっている為です。要は、この筋肉を良くすることができれば、骨盤の歪みや姿勢の乱れは良くなるのです。

逆に言うと、ボキボキ!!と矯正しても筋肉が良くならなければ、良くならないのです。

当院では症状の根本的な改善を目指し、深層筋施術を行っております!!

 

ぜひ当院で施術を受けてみませんか?ご連絡おまちしております