TEL

産後の骨盤矯正もたんぽぽ整骨院で(^^) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正もたんぽぽ整骨院で(^^)

産後の骨盤矯正もたんぽぽ整骨院で(^^)

2016.06.04 | Category: 整体,骨盤矯正

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

昨日の朝はひんやりと寒さがありましたが、今日は朝から天気が良く気温も暑さを感じますね

最近はいい天気が続いてお出かけ日和だし洗濯ものはよく乾くし気分がいい感じに得られます(^^)

 

さて今回は産後の骨盤矯正についてですね。

 

ご出産を迎えられて、骨盤に違和感を感じる方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

産後骨盤矯正をすることで、大きく変わってしまった体型を元に戻す、近づけることができます。

また、骨盤矯正を始める時期としましては産後2~6ヶ月頃が効果的と言われています。

この期間中の産後の骨盤の靭帯はとても柔らかくなっているのです。

なので6ヶ月を過ぎてしまうと骨盤は閉じた状態になり、歪んだまま安定してしまいます。

6ヶ月を過ぎてしまうと絶対に元に戻らない!というわけではありませんが…

善は急げ、というように、お早めに来院していただくのがいちばんかなと思います。

とはいえ、出産後は赤ちゃんのお世話で忙しく、なかなか外出やどなたかに預けるというのも

難しい!というママさんが多いかと思います。

 

平日の午前中もしくは平日・土日のお昼の時間であれば女性スタッフがしっかりとお世話することができますので、ぜひその時間にお越しいただければと思います!!

 

ご連絡おまちしております(^^)