TEL

猫背の改善ならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 猫背の改善ならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せ!

猫背の改善ならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せ!

2016.06.03 | Category: 整体,骨盤矯正

こんばんは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

猫背とは、首をやや前に出し、背を丸めた姿勢。また、そのようなからだつきのことを言います。

猫背は普段の生活習慣が積もり積もって出来上がってしまったものです。

勉強をしたり、漫画や本を読んだり、テレビを見たりしている時の姿勢が悪い状態でそれを治そうとはせず同じ姿勢のまま長時間過ごしてしまうことを何回も何回も繰り返しおこなってきてしまったことにより、背部の筋肉が伸びたまま固まってしまい伸び縮みができなくなってしまった状態です。

固まってしまった後で治そうとしても一度固まってしまった背部の筋肉を自力で緩めることは非常に困難です。

筋肉は伸び縮みをする際にエネルギーが必要です、血流が悪くなり筋肉が伸び縮みできなくなってしまうと硬くなった筋肉自体が栄養や酸素を運んでくる血管を圧迫してしまい緩むことができなくなってしまいます。

硬くなった筋肉を緩めるにはお風呂や温泉に入ったり、運動をしてみたり、睡眠をしっかり取ってみたり、いろいろなやり方がありますが一番オススメなのはインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を受けていただくことです!

深部にある筋肉による血管や神経の圧迫を除去することによって血流が良くなり筋肉が緩み、伸び縮みができるようになります。

それによって猫背も自然に解消されていきます!