TEL

腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を。

腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を。

2016.05.31 | Category: 腰痛

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は朝から晴れて気持ちが良いですね(^^♪

昨日は雨が降ったり止んだりで気温も低くて可笑しな天気でしたね( 一一)

今日はずっと晴れが続くので安心です♪ただ気温がまた高くなるそうなので、体調管理に気を付けましょう!!

 

さて今回は腰痛についてです。

誰もが一度は腰痛にかかったことがあるのではないでしょうか?

腰痛は一生のうちには国民の80%は腰痛になるといわれていて現代の国民病の一つだそうです。

その原因は車社会や日常生活などから運動不足や肥満の人が増えていることが要因として考えられます。

なので10代でも20代の若い世代でも起こることが示されています。

 

長時間のデスクワークや車の運転などで同じ姿勢を続けていたり、中腰や前かがみなどの姿勢をとっていたりすると、筋肉を強く緊張させることになります。その緊張が積み重なると、腰痛として発症することになります。 また、ストレスも筋肉を緊張させる要因とされ、若年層の慢性腰痛の原因のひとつにもなっています。

 

腰が悪くなると筋肉の繋がりの関係で足や首・肩にも影響しております。

お身体が前にしっかりと施術をしていきましょう!!!

スタッフ一同お待ちしております(^^♪

たんぽぽ整骨院