TEL

気になる産後の骨盤もたんぽぽ整骨院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 気になる産後の骨盤もたんぽぽ整骨院にお任せください!!

気になる産後の骨盤もたんぽぽ整骨院にお任せください!!

2016.05.24 | Category: 整体,骨盤矯正

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

今日も朝から天気が良く、もう暑いなという感じがありますよね( 一一)

むしむしして5月なのにもう夏だと感じてしまいます。

 

もうクーラーとかもつけた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

当院でも暑さに負けてクーラーをつけ始めました(笑

涼しくて快適です(‘ω’)♪

 

さて今回は産後の骨盤についてです。

妊娠中に歪んだ骨盤は、産後3~4ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の状態に戻ります。骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠中に体のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなります。

 

また、横座りや椅子での足組み、猫背、授乳中にずっとあぐらをかいているなどは体を歪める姿勢なので、産後3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると骨盤をさらに歪ませる原因になります。

 

また妊娠する前から腰痛・肩こりの症状を持っているとなかなか骨盤が正常の位置に戻りづらくなります。

 

 

骨盤の矯正方法は、

・骨盤ベルトをつける

・ヨガ、ピラティスなどを行う

・施術院で施術を受ける

 

などがあります。

 

当院でも骨盤矯正ストレッチを行っております!!

 

今なら母の日キャンペーンという骨盤矯正コースもございますので是非お試しください!

また、現在院内にて『母の日カード』をプレゼントしております。

既存のお客様はもちろん、新規のお客様にもプレゼントしております!!

 

この機会にぜひお試しください!!ご連絡お待ちしております!!