TEL

骨のゆがみ。。。当院のインナーマッスルセラピーで改善します! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 骨のゆがみ。。。当院のインナーマッスルセラピーで改善します!

骨のゆがみ。。。当院のインナーマッスルセラピーで改善します!

2016.05.23 | Category: 整体,骨盤矯正

おはようございます。

たんぽぽ整骨院です!!今日も朝から気持ちよく晴れていますね!

さて、本日ですが骨のゆがみについて書いていきたいと思います。

「ゆがみ」と聞くと、骨がズレているイメージがありませんか。もちろん、その通りなんですが、注目しないといけないのは「骨のゆがみ」そのものではなくて、骨をゆがませている原因の方です。でないと、一時的に骨のゆがみが直っても、すぐに元に戻ってしまいます。その原因とは「筋肉」なんです。骨盤には脚の筋肉がいくつも引っ付いています。その筋肉が伸びたり、縮んだりすることで、ひざを曲げたり、伸ばしたりすることができています。骨自体が動くわけではありません。骨盤のゆがみも、この骨と筋肉との関係で起こっているんです。骨盤矯正という用語も今ではよく耳にしますよね?ただ骨をずらして終わってしまっている方も多いのが事実です。

当院ではインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を行っています。骨盤の周りについている筋肉の深いところまで刺激を入れることにより骨のゆがみを改善していきます。

ゆがみのタイプには3タイプあり1、反る2、左右に開く3、前後、上下に開くというタイプがあります。お客様によって刺激量や施術も変えて今までより良くなっていただけることが実感できると思います。

どうぞお気軽にご相談ください!!!

 

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院