TEL

そのめまいはもしかしたら肩こり・首こりから来ているのかも!?その症状もたんぽぽ整骨院にお任せください | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり > そのめまいはもしかしたら肩こり・首こりから来ているのかも!?その症状もたんぽぽ整骨院にお任せください

そのめまいはもしかしたら肩こり・首こりから来ているのかも!?その症状もたんぽぽ整骨院にお任せください

2016.05.20 | Category: 整体,肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

今日はめまいについてです。

めまいの症状は脳・耳などの疾患や低血圧などによって起こると言われていますが、実は肩や首のこりが酷くて起こるという人も中にはいます。

 

めまいは大きく分けると4つになり

 

1.回転性めまい

自分自身がグルグルまわったり、周囲がグルグルまわる感じたり物が左右や上下に動くように感じることもあります。

 

2.動揺性めまい

頭やからだがグラグラと揺れたり、フラフラする感じのことを言い、実際に歩くとふらつく感じも含めます。

 

3.不動性めまい

からだがフワフワする、からだが宙に浮いたような感じ、船に乗っているようあるいは雲の上を歩いているような感じ。
また、なんとなく頭がフワーッとする感じ などを言います。

 

4.立ちくらみ

立ち上がった瞬間にクラクラッとしたり、長く立っていて目の前が暗くなる感じのことをいいます。

低血圧の人に起こりやすいそうです。

 

 

肩や首こりなどから起こるめまいは動揺性のめまいが起こると言われています。

肩・首こりが起こる原因としては、デスクワークや立ち仕事などで長時間同じ姿勢で過ごすことが多いと、体内に血行不良が起こり、筋肉が緊張して凝ります。その血行不良によりめまいが起こることが多いそうです。

 

当院のインナーマッスルセラピーでもこの症状を改善することができます!

最初に筋肉の緊張を取り除き奥の筋肉にぐっと刺激を入れていくことで楽になっていきます!

ぜひ当院で施術を受けてみませんか?ご連絡お待ちしております。