TEL

骨盤の歪み、背骨の歪みを整えるには、たんぽぽ整骨院の深層筋治療を!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 骨盤の歪み、背骨の歪みを整えるには、たんぽぽ整骨院の深層筋治療を!!

骨盤の歪み、背骨の歪みを整えるには、たんぽぽ整骨院の深層筋治療を!!

2016.05.16 | Category: 整体,骨盤矯正

皆様、こんばんは。たんぽぽ整骨院です。昨日は、当院はセミナーのために、休診をさせていただきました。皆様にはご迷惑をおかけしました。

昨日のセミナーは、某国立大学の教授を招いて、体表解剖のセミナーに参加をしてきました。私たちが提供している、深層筋施術にとって、筋肉の位置や、深さ、触知感を把握していることは非常に大切なんです。そして、体の骨や筋肉がどこにあるのか?を熟知していることで、皆様が安心して施術を受けることもできると思います。

今回は、身体の歪みについてお話をさせて頂きますが、昨日のセミナーでは、脊柱起立筋に関して学びました。脊柱起立筋が悪くなると、主に、骨盤や背骨が歪みます。正常な位置から前傾したり、曲がっていたりと、筋肉の牽引力で骨が引っ張られてしまい、身体が歪むんです。

その歪みを治すためには、筋肉を正常な状態に戻してあげることが最も大切なんです。どうすれば、筋肉が正常な状態に戻るのか?それは、筋肉に対して、適切な時間で、適切な強さで、適切な順序で、刺激を与えることで、改善します。

その改善する方法が、深層筋施術なんです。

只今、当院では10分間の無料体験も実施しています。どんな施術なのか?を体感したい人は、ぜひお問い合わせください。