TEL

骨のゆがみが気になる方必見!!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 骨のゆがみが気になる方必見!!!

骨のゆがみが気になる方必見!!!

2016.05.03 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

今日は骨の歪みに関して説明させていただきます!

普段の生活で歪んでしまうことのある骨盤ですが、歪むと私たちの体にさまざまな悪影響を引き起こします。あなたを悩ませるその症状も、骨盤の歪みを治すことで改善できるかも知れません。

骨盤の歪みは、体の片側にばかり重心がかたよることなどで生じ、血行不良や体の痛みなどの原因になります。

骨盤を歪ませてしまう要因としては次のようなことが関係してきます。

1、姿勢が悪い

2、筋肉量の低下

3、横向き・うつ伏せで寝る

4、バッグを同じ側の方で持つ

5、出産

などが考えられます。

骨盤を歪ませないようにするには・・・
座りっぱなし、立ちっぱなしをしないということです。座りっぱなし、立ちっぱなしと、長時間同じ姿勢でいると、筋がこわばり、ちょっとした動きで筋が傷んだり、衰えたりすることがあります。
お仕事などによっては同じ姿勢になってしまうのは仕方がないことですが、途中で休憩を挟んだり、良い姿勢を保つように意識をしたりなど、工夫をするようにしてください。

お体の不調や筋肉の不調に困ったら我々たんぽぽ整骨院へご相談ください。誠心誠意施術させていただきます。

GWも休まず営業しております!!