TEL

頭痛や眼精疲労には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療がおすすめです。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり > 頭痛や眼精疲労には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療がおすすめです。

頭痛や眼精疲労には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療がおすすめです。

2016.04.29 | Category: 整体,肩こり

皆さまこんばんは。たんぽぽ整骨院です。日が暮れると、今日は少し肌寒いですね。先ほど、外出しておりましたが、少し寒かったです。

さて、皆さまは頭痛や眼精疲労に悩まされていませんか?

頭痛薬を常備している方も少なくないと思います。頭痛や眼精疲労はその多くが、筋肉が原因で起こると考えられます。首や肩の疲れから辛い症状に悩まされるんです。

頭痛の場合も筋肉が原因だとお伝えしましたが、具体的には

・板状筋

・半棘筋

・最長筋

・肩甲挙筋

・後頭下筋群

が悪くなると、頭痛に襲われます。

上記のうちどの筋肉も、首の深層に位置する筋肉で、筋肉の細かい触り分けをして、本当に悪い場所を触ることは難しい筋肉です。

ただ、私たちは、社内の解剖学の勉強会を定期的に開催して、年に数回は某国立大学の教授を招いて、特別セミナーを開催しています。

頭痛をあきらめている人も多くいらっしゃると思いますが、頭痛は必ず改善します。頭痛に対する深層筋施術は、正直に申し上げると少し痛いです。

人によっては、結構痛いです。いや、かなり痛いかもしれません。ただ効果は絶大です。

当院は、GWも休まず診療しております。

ただいま、無料体験も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。