TEL

4月病!?  その気になる体の疲れもたんぽぽ整骨院にお任せください | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 4月病!?  その気になる体の疲れもたんぽぽ整骨院にお任せください

4月病!?  その気になる体の疲れもたんぽぽ整骨院にお任せください

2016.04.19 | Category: 整体

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!

今日も朝から天気が良くぽかぽかで気持ちがいいですよね(^ω^)

ただ昨日みたいに午後から雨が降るそうなので注意が必要です!

季節の変わり目の天気は変わりやすくて最初は天気がいいのになと思いきや急に雨降ったり曇ったりと嫌な感じになったり体がついていかなかったりして困りますよね・・・

 

さて今回は「4月病」についてです。

良く耳にするのは5月病ですが、4月病・6月病といろいろあるみたいです。

 

 

一方、4月病は新年度の始まりと共に「今年こそは○○を本気で頑張ろう」と意識が高まってしまう軽い躁状態や、年度の変わり目の慌ただしさや気温の急な上昇から来る一時的な体調不良のことをいうそうです。また、5月病が早くきたという感じもいうそうで、新入社員・転勤や移動などをされた方が新しい職場の環境に疲れてしまう意味もあるそうです。

 

仕事をしている時などは立ったり座ったりと同じ姿勢を繰り返すことが多いため、筋肉を硬くしてしまいます。

筋肉が硬いと全身に酸素や栄養が行き渡りにくい状態です。

特に新入社員・転勤や移動などをされた方というのは新しい職場で働くので体が緊張した状態になります。

体が緊張すると筋肉もぎゅっと固くなりますので、疲れやすくなってしまいます。

 

そんな疲れが溜まっている方にも当院のインナーマッスルセラピーをオススメをしております!!

最初は筋肉の緊張ととり奥の筋肉にぎゅっと刺激をいれて体をよくしていきます。

 

疲れた体にもインナーマッスルセラピー!!ぜひご体験してみませんか?