TEL

雨・・・寒さ・・・体が・・・(X-X’) こんな時こそインナーマッスルセラピーで改善していきましょう② | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 雨・・・寒さ・・・体が・・・(X-X’) こんな時こそインナーマッスルセラピーで改善していきましょう②

雨・・・寒さ・・・体が・・・(X-X’) こんな時こそインナーマッスルセラピーで改善していきましょう②

2016.04.13 | Category: 整体

⇒①より

 

自律神経は、背骨の中を通って、各内臓へと枝分かれしていきます。
よくストレスなどによって自律神経のバランスが崩れるとお聞きしますが、背骨の周囲の筋肉が硬い人はこの自律神経を圧迫し症状が出ることがあります。
胃が痛い、腸の働きが悪い、めまいがよくある、寝ても寝たりない・・・など、症状は色々出てきます。

 

自律神経は胃や腸の働きや心臓の拍動、代謝や体温の調節など、人間が生命を保つうえで、欠かせない働きを担っているので、自律神経が圧迫されてしまうと体の生理的機能が崩れてしまいます。

 

背骨の際の部分には多裂筋という筋肉があります。

この筋肉の硬さによって神経を圧迫していることがあります。

多列筋は体の中でもかなり奥にある深層筋なのです!

深部にある多列筋を施術するのは一筋縄ではいきません。

当院のインナーマッスルセラピーでは、表層の筋肉から徐々にアプローチをしていき最終的に深部にある多列筋へ刺激を与えていきます。

単なるマッサージではありません!!

筋肉の治るための炎症のプロセスを最後まで進めることによって筋肉の傷ついてしまい硬くなってしまったシコリが治癒していくことによって神経の圧迫がだんだんと取れていきます。

筋施術をすれば自律神経のみだれも整えていくことができるということになります!!

 

無料体験実施中ですのでぜひお越し下さい!

 

たんぽぽ整骨院一同