TEL

温かい日にぐぐっとインナーマッスルセラピーで治療していきましょう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体 > 温かい日にぐぐっとインナーマッスルセラピーで治療していきましょう!

温かい日にぐぐっとインナーマッスルセラピーで治療していきましょう!

2016.04.09 | Category: 整体

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は朝から天気が良くて良いですね(^^)

昨夜は少し寒く毛布を被っていましたが、朝起きた時には熱いなという感じがありました。

桜の方も今年は長く咲いて去年桜を見れなかったという方も今年は見れたという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて、大分気温も暖かくなりましたが、その時にぜひ当院のインナーマッスルセラピーの施術をオススメしております!!

当院のインナーマッスルセラピーは深層筋施術、筋肉をの専門に施術を行っております。

最初に摩擦という手技で表面の筋肉の緊張(=筋スパズム)をとります。

筋肉の緊張をとることで、血液の循環が良くなり全身に酸素や栄養が行き渡ります。

それだけでも良くはなのですが、しこりと呼ばれるもののせいで、時間が経つと硬さや血液の循環が悪くなってしまいます。

しこりは筋肉の奥にできやすいものです。そのしこりのせいで動かすときの痛みや不快な症状のもとになります。

そのしこりをなくしていかなければお身体はよくなりません!

 

筋肉は寒いと体内の熱を逃がさないために筋肉をぎゅっと固くしてしまいます。

なので冬は痛みを感じやすい状態ですが、暖かくなると筋肉の緊張がとれやすくなります。

なのでより施術がしやすい状態になり施術の効果が得られやすいと言われております!

ぜひインナーマッスルセラピーを試してみませんか?