TEL

その腰痛諦めないで~!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > その腰痛諦めないで~!!

その腰痛諦めないで~!!

2016.04.04 | Category: 腰痛

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

こんなことはありませんか?

整形外科に行ってレントゲンなどの画像をとってもらったり、施術院に行ってとりあえず施術を受けてみてもなんだか良くならない。。。

特に整形外科で画像を撮ったのに特になんの異常もなくかといって何が原因かも言われずとりあえず湿布や塗り薬、痛み止めの飲み薬しかもらえなかったという方がいらっしゃるかと思います。

当院でもやはりそういう理由で悩みを抱えていたり、来院される方がいらっしゃいます!

その原因の多くは筋肉にあります!!

筋肉が悪くなると痛みや動かしづらさなどの不快な症状の原因となり、筋肉が悪くなっても画像診断では判断することができません。

なので原因は筋肉にあると判断ができないのです。

筋肉が悪くなるのは2つのケースがあります。

①肉離れや捻挫のように、筋肉に耐えられない負担がかかり、ぶちぶちと切れてしまう

②今までかかってきた筋肉への負担の繰り返しで、筋肉に細かい断裂のようなものが毎日積み重なって筋肉に傷がつく

傷ついた筋肉が毎回治れば、痛みとか動かしづらさ・違和感などの不快な症状がなくなるのですが日常生活では、「筋肉」は必要不可欠!

なので傷が治りきらずにどんどん傷ついてしまって上記のような症状がでるという訳なのです。

当院で行っているインナーマッスルセラピーは、傷ついた筋肉を修復させる効果があります!

何度も何度もほぐしたり刺激をいれることで徐々に辛い症状というのはなくなっていきます。

ぜひ当院で施術を受けてみませんか?おまちしております。