TEL

更に視力を回復! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,肩こり > 更に視力を回復!

更に視力を回復!

2016.04.01 | Category: 整体,肩こり

こんばんは!たんぽぽ整骨院です!

肩にあるコリをほぐしましょう!

首と同様に肩も目の疲れや不調がでやすい部分になっています。

また、肩にはどんな姿勢で長い時間いたかも影響してきます。目が悪い人は猫背など姿勢が悪いことが多いので注意しましょう。

眼精疲労の解消にもなるので、目のストレッチと一緒に肩のストレッチも休憩時間ごとに頻繁に行うとコリと緊張がほぐれますよ。

肩をぐるぐる回しましょう。

肩はストレッチをやればやるほど可動領域が広がっていく面白い場所でもあります。

まずはオーソドックスな肩の体操で肩を動かしていきます。

上に肩を持ち上げて、ストンと落とします。
前回り、後ろ回りで肩をぐるぐる回します。

肩のストレッチ その1

肩のストレッチをいくつか紹介しておきます。

後頭部で肘を抱えて斜め下に引きます。
横にのばした腕を逆の手で体側に引き寄せます。
背中で両手を結びます。出来ない人はタオルを使って

肩のストレッチ その2

これはイチローなんかがよくやっているのでみたことがあると思います。

四股を踏むような体勢から肩を内側に入れていきます。
肩のストレッチができたらインナーマッスルセラピーを受けて更に視力を向上させていきましょう!
無料体験を実施中なのでぜひお越し下さい!