TEL

入浴と食事で健康に! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 入浴と食事で健康に!

入浴と食事で健康に!

2016.03.26 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

入浴と食事に気をつけて健康になりましょう!

・ゆっくりと入浴する

それまでシャワーでささっと済ませていた人が、ゆっくりと入浴するように変えると、その効果を実感することが出来るようです。

湯船に入る。一人暮らしのときシャワーで済ませていると、なんとなく肌もがさがさ、疲れも取れないので、日本人はやっぱりザブンと入るのが健康にいいんだなぁと思いました 。

血行を良くするということは大事です。

41℃のお湯に10分間肩までつかる和温療法をやってきました。おかげで、体調が改善ー安定してきました

ゆっくりとお湯につかることで、深部体温が高くなり、内臓機能が良くなって体の凝りもほぐれました。3~4回の入浴でかなり回復し、心もリフレッシュした

病院の先生もその効果を実感しています。

あまり寝付きがよくなくて、布団や毛布を変えたり寝巻きを変えたりしていたのですが、それよりも湯船につかってから寝たときがもっとも寝付きがよく、また深く眠れている気がする

入浴すると体温がその後下がるので眠りが深くなります。

・食事に気を付ける

菓子類や甘いジュースなどをやめて、食事のバランスを整えることによって体の調子が改善するという方が多いようです。

自分の砂糖断ちの効果
視力が良くなった
パソコンを長時間しても目が疲れない
目の芯(奥)が痛むことがなくなった
夜更かししても次の日気持ち悪くならない
下半身デブが治った
足の冷え性が治った
尿漏れが治った
ジャンクフードや甘いものへの執着がなくなる
顔がむくまない
自転車のペダルが異様に重い日がなくなった
どうでもいいことでむかつかなくなる

砂糖の摂取を制限した結果です。

入浴と良質な食事をとれたらインナーマッスルセラピーを受けて更に健康になりましょう!

無料体験実施中です!