TEL

これをやったら体の調子が良くなった! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > これをやったら体の調子が良くなった!

これをやったら体の調子が良くなった!

2016.03.26 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

これをやったら体の調子が良くなったという方法を厳選してご紹介します

①ウォーキング

現代人は運動不足の方が多いようです。そのような方々はウォーキング始めることにより、素晴らしい健康効果を得ているようです。

昨年内臓脂肪が少し高く歩くことにしました、朝5時から2ヶ月間歩いた結果、見事に内臓脂肪値を正常値にすることができました、早足で歩くと良いです。

数値として分かるとやりがいがありますよね。

気分がすっきりする。汗をかくためか肌がきれいになったかも。足の筋肉が引き締まり形が良くなった。

体型を気にする方には特にいいようです。

②ヨガ

Photo by Motoyuki Kobayashi / Digital Vision

ヨガとは古代インドの修行法ですが、呼吸を意識して精神を統一したり、体を柔らかくして血流を改善するという効果があるとされています。

私は姿勢が悪かったことから背骨、骨盤が歪み腰痛、腎臓下垂になっていたのですが、ヨガをやってから体の歪みは取れ、腰痛、腎臓下垂は治りました

素晴らしい効果です。

若かりし頃の奥方はヨガを始めるまでは低血圧で活力が無く心配してましたが週一で始めて二ヶ月くらいから見違えるほど変化しはじめ、食欲も旺盛になり今迄が嘘のようでヨガ様様です

見違えるほどよくなるとは羨ましいですね。

③その他、運動全般

先ほどのウォーキングやヨガ以外の、運動全般を始めたら体の調子が良くなったという体験談をご紹介します。

筋力トレーニングをやりはじめて食欲も増えてきたし、気持ちもポジティブになってきました!

男性は運動により鬱を改善できるというデータもあります。

私は水泳をやっていたのですが、貧血っぽい感覚(立ちくらみやめまい)が気になり、夫の勧めでボクササイズを始めました。立ち仕事も楽になりましたし、冷え性も少しですが解消しました。一番良かったのは、二の腕が細くなった事です(笑)。

二の腕はやせにくい場所なので、そこが痩せたというのは素晴らしいことです。

私も若い時から運動したことなく、すぐに疲れてしまう「いくら寝ても寝足りない」身体でした。しかし、自転車をするようになってからは、今50代ですが、20代より元気に暮しています

運動前や運動後にはインナーマッスルセラピーがオススメです!
無料体験実施中!