TEL

睡眠の重要性 ~寝過ぎ・睡眠不足はダメ!? 睡眠をしっかりとり、疲れにくくしましょう!~ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 睡眠の重要性 ~寝過ぎ・睡眠不足はダメ!? 睡眠をしっかりとり、疲れにくくしましょう!~

睡眠の重要性 ~寝過ぎ・睡眠不足はダメ!? 睡眠をしっかりとり、疲れにくくしましょう!~

2016.03.16 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

昨日から暖かくなってきてついつい眠りすぎてしまう時期ですね。
ただ快適に睡眠を取る、となると多く睡眠時間というイメージがあるかと思いますが、実はそうではないのです!!

 

理想的な睡眠としては

1.毎日決まった時間に寝て起きる!
2.寝る前は強い光を避ける!
3.寝る1時間前に湯船につかっておく!
4.起きたら朝日を浴びる!

1・・・毎日規則正しい睡眠周期を取ることが、睡眠をコントロールする秘訣です。
2・・・寝る前にスマホ・PCの画面を見続けたり、部屋の明かりを眩しくしてると交感神経が活発になり、リラックスモードではなくなります。
3・・・湯船につかるとシャワーより効率良く体を温められます。その後1~2時間ほどで体温が下がり、自然な形で眠ることができます。
4・・・起床後、朝日を浴びることで脳も目覚めます。神経が働き出してくれることで、内臓や筋肉も動き出します。

正しい睡眠とることで、疲れを残さないようにしましょう!

 

illust03

 

もしもなかなか眠れないという方がいらっしゃいましたら、当院の施術をおすすめしております!!

施術を受けたあとに体がぽかぽかした感覚ができたりなどのリラックス効果がでます!!

ぜひ当院の施術を受けてみませんか?ご連絡お待ちしております!!