TEL

交通事故による、むち打ちや腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故による、むち打ちや腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を!

交通事故による、むち打ちや腰痛にはたんぽぽ整骨院の深層筋治療を!

2016.03.08 | Category: 交通事故

皆さま、おはようございます。たんぽぽ整骨院です。

皆さまは交通事故に合われてた事はありますか?私は、バイクに乗るのですが、数年前にあった大雪の時に、青梅街道のど真ん中で、自爆事故を起こしました。雪が氷のように固まってしまった場所に、乗り上げてしまい、転んでしまいました。幸いな事に、両膝の打撲で済みましたが、一瞬覚悟をしたのを覚えています。転んだ私を後続車が引いていたら、死んでました。

私は施術をうけずに放っておいても打撲だけだったので、後遺症などの違和感は残りませんでしたが、事故の症状は、驚くほど後を引きずります。

事故によって傷ついた筋肉、軟部組織が損傷した場合、すぐに症状が出ないことがあります。日常生活やお仕事やスポーツなどで、傷口が徐々に開くようなイメージです。

そのような筋肉を放っておいてしまうと、症状がなかなか改善しないで、数年も辛い症状に苦しむことになるんです。私たちの筋施術は根本的な施術をしているので、症状が出ないように、施術プランを提案し、改善していきます。

事故にあわれてしまった方は、身体的なストレスとは別に、事故のときの恐怖など精神的なストレスも加わってしまいます。さらに、保険会社や加害者とのやり取りで、また別のストレスもかかります。

私たちは精一杯患者様第一で、親身に対応いたします。