TEL

酵素で健康に! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 酵素で健康に!

酵素で健康に!

2016.03.06 | Category: 未分類

こんにちはたんぽぽ整骨院です!

 

皆さんは酵素をご存知ですか?

 

酵素は体に必要な成分です。

 

酵素は、人が生き続けるために必要不可欠な成分です。

食べた物を消化したり、皮膚の新陳代謝や血液の循環など、

体のあらゆる働きに関わっています。

 

その「酵素」は主に以下の3種類に分けられます。

 

【消化酵素】

 

栄養素を分解し、食物の消化や分解、吸収に働く。

 

【代謝酵素】

 

栄養をエネルギーに変え、体内の代謝に働く。

 

【食物酵素】

 

食物に含まれ、体内の消化酵素をサポート

 

しかし、体内で作られる酵素の量には限界があります。

もし、酵素不足になると、

代謝に使う分の酵素を消化酵素として使ってしまいます。

そして、代謝に使う酵素が不足することによって、

代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまいます。

 

また、昨今の食生活では、「飽食」の習慣が根付いています。

ファストフードやインスタント食品など、簡単に食べ物を食すことができます。

それにより、消化のために必要となる酵素の浪費が多くなりがちになってしまいます。

 

ここで、酵素を手軽に手早く取り入れられるのが「酵素ドリンク」です。

 

酵素ドリンクを飲むことで、消化・代謝・食物の酵素を補い、

鈍っている代謝酵素がしっかりと働ける状態を作ります。

そして痩せやすい体に改善していく、というわけです。

 

また、酵素ドリンクは酵素がたくさん詰まった原液です。

酵素ドリンクにもいくつか種類がありますが、いずれも多くの酵素が含まれています。

 

その酵素ドリンクを割って飲むのに、炭酸水がよりベストです。

炭酸によって、酵素をより浸透させ、

代謝能力の促進を促します。

 

また、炭酸水により胃が膨張することを利用して、

「炭酸水 + 酵素ドリンク」を食事1回分の代わりにしてしまえば、

カロリーの大幅カットによりダイエット効果にも相乗効果が見られます。

これが酵素ドリンク置き換えダイエットですね。

例えば酵素ドリンクのカロリーが100kcalだったとしても、

1食を酵素ドリンクに置き換えれば400kcalは抑えられることになります。

(できれば夕食を置き換えるのがベスト!)

 

また、酵素ドリンク本来の栄養素により、

不健康なダイエットにならない、という対策にもなります。

※成長期の方などは酵素ドリンクのみの栄養摂取では足りないので、

通常の食事の補助食品とするのが望ましいです。

 

まさに、「炭酸水 + 酵素ドリンク」はダイエットに最適なコンビだと言えます。

 

酵素の摂取ができた方は施術効果も増加します!

チャンスなので是非ともたんぽぽ整骨院へお越しください!

無料体験も行っております!

たんぽぽ整骨院スタッフ一同