TEL

交通事故治療はたんぽぽ整骨院を(むち打ち、打撲) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療はたんぽぽ整骨院を(むち打ち、打撲)

交通事故治療はたんぽぽ整骨院を(むち打ち、打撲)

2016.02.27 | Category: 交通事故

皆さま、おはようございます。たんぽぽ整骨院です。今日も良い天気ですね!!こんな日にはドライブやツーリングに行きたいものですね。私は、バイクに乗るのですが、もう少し温かくなったら、ツーリングに行きたいと思います。

ただ、やはり気を付けたいのが交通事故ですね。バイクだとどんなに気を付けても、車から事故をもらってしまうことも少なくありません。最近患者様で、事故に遭われて、2,3日はどこも痛みがなかったようです。事故にあった瞬間は多少違和感があったようですが、大した事がないとご自身で判断をし、警察も呼ばず、病院にもいかずに済ませたようです。

ただ、3日後から突然、首や背中に痛みが出てしまったようです。結論から言うと、その患者様は事故施術を受けることができませんでした。(本来は事故施術が受けれます。)

その要因として、いくつかありますが、それは以下の通りです。

・警察を呼ばずに事故扱いにできなかった。

・加害者の連絡先を聞いて、当事者同士ややりとりをしてしまい、事故扱いにしないで話を進められてしまった。

・諦めてしまった。

私どもとして、もっとも心配なので、事故の後遺症として辛い症状が治るか?ということです。

もちろん施術を受ければ、治ります。ただ、すべて自己負担になり、自賠責保険や任意保険を使えないと、早く治る施術プランが実行できないんです。

皆さまのお気をつけてください。