TEL

冷え性でお困りの方!必見!!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性でお困りの方!必見!!!

冷え性でお困りの方!必見!!!

2016.03.15 | Category: 未分類

こんばんわ!!たんぽぽ整骨院です!!

今日も朝から寒くて、夜から嵐のような天気になるそうですね( 一一)お出かけの際には十分気を付けましょう(´・ω・`)

さて寒いと無意識に体を丸めるような姿勢をとることはありませんか?

寒くなると筋肉も固まって寒さから逃れようとしてしまうことがあります。要は姿勢を変えてしまうということがあります。

痛みから逃れようとしてしまう姿勢のことを「疼痛抑制姿勢」といいます。猫背もこの疼痛抑制姿勢なのですね。寒くなると体も丸まりがちです。意識がとても大事なので丸まっているなと感じたら少し背伸びをしてみるのも効果的です!

冷え性の一番の原因は血液循環の不全があります。血液がうまく循環できていないと冷えてきてしまうんですね。なのでこれを改善していくには硬くなった筋肉を柔らかい筋肉に変える必要があります。

筋肉はゴムみたいに伸び縮みします。その伸び縮みを利用して血液を全身に送り出しています。要は血液の循環を良くしていくには筋肉の施術が必要になっていくということです。

みなさんも深層筋施術(インナーマッスルセラピー)で冷えから体を守りましょう!!!

スタッフ一同お待ちしております。

無料体験も実施しておりますよ!!