TEL

花粉症にもインナーマッスルセラピー!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 花粉症にもインナーマッスルセラピー!!

花粉症にもインナーマッスルセラピー!!

2016.02.19 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

今日は外が晴れていて気持ちのいい朝を迎えることができました。ただ、風は冷たいので体調管理には気を付けていきましょう!今日は最高気温18度の予想ですのでこのまま温かくなってくれるといいですね!これからの季節、温かくなると訪れる花粉のシーズン!長いことお悩みの方も多いのではないでしょうか?

花粉症について軽く説明します!

どんな病気かというと吸入性アレルゲンによるI型アレルギー反応が関係し、くしゃみ、水性鼻漏すいせいびろう鼻閉びへいを3主徴とする疾患を、鼻アレルギーあるいはアレルギー性鼻炎と呼んでいます。症状の好発時期により通年性と季節性に分けられます。

 季節性の大部分は花粉が原因であり、花粉症と呼ばれています。スギ花粉症は今でこそ認知度が高いのですが、昭和30年代終盤に発見された比較的新しい疾患です。そして、その後、花粉症患者は増え続ける一方です。

それには食事の変化や生活スタイルの変化が欧米化してきたことにより、背中の筋肉が固くなることによって腸内環境や免疫系に作用して過剰なアレルギー反応が起きるようになってしまっていることが花粉症を引き起こす引き金になっている可能性が高いです。

なので、食事や生活スタイルの見直しももちろん必要なのですが背中の筋肉が固くなることによって腸の神経が邪魔されてしまっているので背中の筋肉を施術して腸内環境や免疫力の向上を図っていきましょう!

たんぽぽ整骨院