TEL

痛みの原因は?(肩こり、頭痛、腰痛・・・) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 痛みの原因は?(肩こり、頭痛、腰痛・・・)

痛みの原因は?(肩こり、頭痛、腰痛・・・)

2016.02.05 | Category: 未分類

みなさん、こんにちはたんぽぽ整骨院です!

寒さがより一層厳しくなってきましたね。体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

さて、今日はメンテナンスの重要性について述べさせていただきます!

ぎっくり腰になってしまった方、寝違えてしまった方で放っておいたら治ったと思っている方も多いのではないでしょうか?これは間違えなんです。結論から言うと痛みが治まっただけなんです。

筋肉には歩くだけでも傷がついてしまいます。その傷が毎回治りきってくれれば痛みですとかダルさというものは出てこないんです。ただ血液の循環が悪い状態になってしまっているとその傷が治りきらなくて痛みが出てきます。

そのため、筋肉をメンテナンスしていかなくてはどんどん悪くなる一方なのです。痛みなどの自覚症状を取り除くのはもちろん大切です。しかし、症状を取り除いても残っている、症状の原因である筋肉のしこり、筋硬結を取り除いていく、あるいはそれ以上大きくならないように、全身の骨格筋に筋硬結が拡がらないようにメンテナンスし続けることが、一生元気に動き続けるためには必要なのです!

当院は10分間の無料体験も実施しております!ぜひ一度ご体感ください!!!