TEL

足のしびれ(座骨神経痛) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 足のしびれ(座骨神経痛)

足のしびれ(座骨神経痛)

2016.02.09 | Category: 未分類

みなさんこんにちは!たんぽぽ整骨院です!

筋肉が硬くなってしまうと、痺れを起こすことがあります!みなさんご存知ですか?

一般的に多く聞くのが坐骨神経痛です。下肢が痺れを感じ、足が上げづらかったり、歩行が困難になります。特に冬のような寒い時期になると症状が悪化し、より痺れる感覚や足を動かす動作などが辛くなります。
何かしらの怪我が原因で発症する人も多くありますが、年齢・性別など関係なく起こるので注意です。

この坐骨神経痛というのは、筋肉が原因で起こることがあります。
多裂筋という筋肉は、背骨のきわについる深部の筋肉です。そのきわの部分の間には神経が走行しいるため、多裂筋が硬くなってしまうと、神経を圧迫してしまい痺れを引き起こします。(他には、お尻の筋肉が原因だったりします。)

最近段々と寒くなってきました。寒くなると筋肉が硬くなってしまいやすいです。ぜひご自宅では体を温めてあげることをお勧めします!効率的に全身を温めるには入浴してあげるのが一番いいです!

ただいま、たんぽぽ整骨院では無料体験も実施しておりますのでぜひこの機会に体の根本から変えていきましょう!

当院の施術方法は、都内でも数少ない根本施術をしておりますので、是非お試しください。スタッフ一同お待ちしております。

たんぽぽ整骨院