TEL

インフルエンザにご注意を!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インフルエンザにご注意を!!

インフルエンザにご注意を!!

2015.11.20 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

季節は冬に近づき・・・・・だんだん寒くなてきました。

風邪はもちろんのことなのですが、これからの時期とくに気をつけなければいけないのがインフルエンザです!!

インフルエンザにかかると重い症状が何日も続き、感染力が強いため年齢・性別を問わずに人から人へと感染し短期間で潜伏し発症します。インフルエンザが流行する時期としても11月~4月。仕事をしている人にとってもちろんのこと、学生にとっては受験とかテスト、卒業式など大切な行事がたくさん控えているので感染するわけにはいきません。

 

症状としても、風邪と同じせき・鼻水・のどの痛みはもちろんのこと、38度以上の高熱や関節痛などの全身症状があり4~5日ほど続きます。

 

 

かかると厄介なインフルエンザ。かからないためには予防が大切です。

風邪と同じで手洗い・うがい・マスクをつけることはもちろんのことと、

 

寝不足・疲れがたまっている状態や免疫力が低下している時に発症しやすいので、まずは睡眠を十分にとり食事も十分に気をつけること。

そしてインフルエンザウイルスは、部屋の中の乾燥した空気で活発化するため、加湿器などで空気を乾燥させないようにすることが大切です。

また、しっかりと予防注射をしてかからないようにしましょう!