TEL

冷え性には深層筋治療が効果的です!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性には深層筋治療が効果的です!!

冷え性には深層筋治療が効果的です!!

2015.11.03 | Category: 未分類

みなさん、こんにちは。

今日は冷え性について述べていきたいと思います!11月に入り寒さがより一層強くなってきましたね(><)

季節の変わり目は体調も崩しやすいですし筋肉にとっても良くない状況なんです。寒くなると筋肉も固まって寒さから逃れようとしてしまうことがあります。要は姿勢を変えてしまうということですね。

痛みから逃れようとしてしまう姿勢のことを「疼痛抑制姿勢」といいます。猫背もこの疼痛抑制姿勢なのですね。寒くなると体も丸まりがちです。意識がとても大事なので丸まっているなと感じたら少し背伸びをしてみるのも効果的です!

冷え性の一番の原因は血液循環の不全があります。血液がうまく循環できていないと冷えてきてしまうんですね。なのでこれを改善していくには硬くなった筋肉を柔らかい筋肉に変える必要があります。

筋肉はゴムみたいに伸び縮みします。その伸び縮みを利用して血液を全身に送り出しています。要は血液の循環を良くしていくには筋肉の施術が必要になっていくということです。

みなさんも深層筋施術(インナーマッスルセラピー)で冷えから体を守りましょう!!!