TEL

自律神経の乱れを調整するならインナーマッスルセラピーで!阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の乱れを調整するならインナーマッスルセラピーで!阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分

自律神経の乱れを調整するならインナーマッスルセラピーで!阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分

2018.10.16 | Category: 未分類

nemurenai

こんにちは!いよいよ秋めいてきましたね。

こんな時期は風邪を引きやすい時期です。

ではなぜ風邪を引きやすいのでしょうか?

単純に寒くなったから、というだけではなく、自律神経の乱れが生じるからです!

 

自律神経は、全身の内臓に分布されている神経で、内臓機能のコントロールをしてくれる神経です。

自律神経は気圧の変化や、気候の変化に影響を受けます。

つまり、今の時期のような、「暑かったけど急に寒くなった」タイミングが、一番自律神経の乱れが出るということです。

 

実は自律神経と筋肉は相関関係にあります。

たとえば、背中周りの筋肉が慢性的に硬くなると、深呼吸がしづらいとか、睡眠の自律神経が背中の位置にあるので眠りが浅くなることがあります。

また、腰周囲の筋肉が慢性的に悪い方は、便通や胃腸の調子が悪くなったりすることがわかっています。

 

慢性化も進むと筋肉が神経を圧迫してしまい、酸欠状態となり神経に必要な酸素がいかない状態になります。

神経にとって酸素は栄養分なので、しびれが出ることだってあります。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、急性の症状ももちろんですが、慢性の症状もしっかりとみて改善をする施術法です。

長年の自律神経症状にお困りの方は、ぜひ一度ご来院されてみてはいかがでしょうか。