TEL

骨盤矯正をして、将来の不安を取り除くなら!阿佐ヶ谷駅より徒歩5分の当院で! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正をして、将来の不安を取り除くなら!阿佐ヶ谷駅より徒歩5分の当院で!

骨盤矯正をして、将来の不安を取り除くなら!阿佐ヶ谷駅より徒歩5分の当院で!

2018.10.09 | Category: 骨盤矯正

ダウンロード (1)

 

こんにちは!

「骨盤矯正」「骨盤のゆがみ」「産後ケア」これらのキーワードで気になるものはありますか?

よく骨盤のゆがみなど話には聞くと思いますが、そもそもゆがみがあることによって、どのようなところに影響が出るのか、それをまず知っておく必要があります。

 

骨盤はどのようにして歪むのか?

歪むきっかけはいくつかあります。

・偏った身体の使い方

・出産時(分娩)の勢い

などなど・・・

スポーツや仕事に影響されやすいのもあります。

 

たとえば、サッカーを長年やってきたかたは、利き脚ばかりで蹴り続けているので、骨盤~脚の筋肉の発達具合や、筋肉の硬さ具合に左右差が生まれます。

脚長差などみてみますと、使い続けてる脚のほうが短い、なんてこともよくあります。

 

そして、出産の前後の骨盤周囲の筋肉への過負荷の影響で、身体の使い方のバランスが崩れる事によりゆがみが起こると考えられています。

ゆがみを放っておくと、見た目の問題だけでなく、

・腰痛

・慢性的な疲労感、むくみ、冷え

・痩せづらい

など、デメリットしかありません。

健康を維持していくには、筋肉の健康は必要不可欠です。

当院ではインナーマッスルセラピーという深層筋に対する施術を行っております。

腰痛や肩こりなどの症状にはもちろん、骨盤のゆがみといった根深い症状でもしっかりみさせていただきます!