TEL

急性外傷 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 急性外傷

急性外傷

2018.09.29 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今回は急性外傷ということなどで少しお話させて頂きます。

初めて怪我をした時や不意に痛みが出た時はどこに行けば良いんだろう?

と悩んだことはありませんか?

そんな方たちの為にも、ご来院されてからの流れを描かせていただきます。

そもそも急性外傷というのは、その名の通り、急性(いきなり)外傷(ケガ)という意味に分けられます。

不意に起こるので予想もできずに、緩んでいた筋肉に対して急激な負荷がかかり、筋肉もしくは靭帯を傷つけてしまうケースが多いです。

整骨院ではご来院された方に対しましては問診票を記入していただきます。

そして、お話を伺ってどのようにしてケガをされたのか、ケガをしてから当院にくるまで処置は行ったのか、痛みはどのように変化したのかとお聞きします。

その後は必要に応じて運動検査などを実施したり。骨に異常があるかどうかの確認、靭帯は断裂していないか、筋肉の損傷の度合いとかもて判断します。

異常があれば、紹介できる整形外科に送ったりもできますのでご安心ください。

もし、ご不明点等あればお気軽にたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご連絡ください。