TEL

寝ながら鍛えられるEMS!運動出来ない方・骨盤矯正・ダイエットに必見! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 寝ながら鍛えられるEMS!運動出来ない方・骨盤矯正・ダイエットに必見!

寝ながら鍛えられるEMS!運動出来ない方・骨盤矯正・ダイエットに必見!

2018.09.29 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!

阿佐ヶ谷北口院です。

いつもお世話になっております。

運動は調子を整えるうえで万能薬といわれていますが、「今日から始めよう!」と運動を始めるも、なかなか続かないのが現実で、3日続けば良い方でしょうか?

運動は続けるからこそ体質改善され、健康に向かっていきます。

実は頑張らなくても運動が出来るものがあります。

みなさんEMSというのはという言葉をご存知でしょうか?

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略であり、日本語に略すと「電気的刺激装置」になります。

簡単に言いますと、「狙った筋肉を効率よく動かし、健康な筋肉バランスをつくる」ことが出来るんです!

当院でも導入しているEMSのINDPTHはより効率的な刺激を出すことが出来ます!

インナーマッスルのに届く周波数は4000Hz以上であり、当院のEMSは最大16,000Hzまでの高周波に対応し、体内の奥深くにある筋肉も動かす事が可能なんです!

つまり、市販で売られている貼って筋肉を鍛える機械と違い、本当の深層筋(インナーマッスル)にアプローチできる唯一の機材なんです。ちなみに多くのダイエット専用のEMSは20Hzぐらいです。

筋力は使わなければ、どんどん低下していき、身体に負担が掛かりやすく、身体の痛みを誘発させることもあれば、身体の基礎代謝が落ちて太りやすく、免疫力が落ちて病気になりやすいリスクが高まります。ここまで聞くと運動をやらないといけないと思いますが、なかなか続かないですよね・・・。

運動をしない大半の人が「めんどくさい」「疲れる」「時間がない」という理由がありますが、EMSは貼っているだけで筋肉を鍛えます。理想は週2回を30分。ただ、どうしても週1しかできない方もいます。その方たちは期間は少し長くなりますが、確実に終わるころには効果は出てきます。

プログラムや患者様の声を聞きながら一緒にここの筋肉を鍛えた方が良いとアドバイスや私生活で気を付けて欲しいことなどいうこともありますが、少しでもみなさんの理想の体作りに携わっていきたいので、ご不明等ありましたら、いつでもたんんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にご連絡ください!お待ちしております。