TEL

季節の変わり目に注意!自律神経を整えるなら阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 季節の変わり目に注意!自律神経を整えるなら阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ

季節の変わり目に注意!自律神経を整えるなら阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ

2018.09.11 | Category: 未分類

pose_genki01_boy

こんばんは!いよいよ少しずつ秋めいてきましたね。

こんなときには自律神経の乱れによる辛さに要注意!

 

・なんとなくだるい、痛い

・古傷がうずく

・疲れやすくなった

・食欲がない

・最近眠れない・寝つきが悪い・眠りが浅い

等々、身体の不調は自律神経からの乱れです。

自律神経というのは、規則的な体調コントロールが出来ていないと乱れやすいのです。

 

もちろん、筋肉の悪さからも発生します。

腰痛、肩こり、首のハリなどといった不快な症状はストレスを発生させ、イライラし、内臓に負担をかける・・・

それがまた血液の循環を悪くし、筋肉を悪くする・・・こうなってしまうと、悪循環ですね。

 

インナーマッスルセラピーでは痛みを施術するだけでなく、血液循環障害を改善しますので、自律神経の乱れにも効きます!

血液の流れを良くし、神経に酸素を正常に送り届ける事で、神経は正常化します。

運動なども有効な手段の一つですが、筋肉のしこりがあるとなかなか根本的にはよくなりません。

この自律神経の乱れの起きやすい季節こそ、上手に乗り切ってみませんか。

必ず良くなります。

施術計画をもとにコツコツと筋肉の方面からよくしていくことで、今までのお辛さとはオサラバしましょう!!