TEL

足のだるさ、浮腫み、痺れ、痛みの原因は?(交通事故の治療もしてます) | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 足のだるさ、浮腫み、痺れ、痛みの原因は?(交通事故の治療もしてます)

足のだるさ、浮腫み、痺れ、痛みの原因は?(交通事故の治療もしてます)

2015.10.29 | Category: 交通事故

皆様こんにちは。今日は少し肌寒いですね。

昨日、新患様で3名の患者様が来院されました。その3人の共通点として足に症状がありました。辛い症状を出している原因は何だと思いますか?

多くの場合、原因は筋肉が症状を出しています。筋肉が悪くなることにより、筋肉が必要以上に収縮をしてしまい、緊張します。

緊張すると、血管が締め付けられ、スムーズに血液が運ばれなくなります。血液が滞るようになるのです。

では、滞ってしまった血液はどうなるか?というと、血液の水分が細胞外に出てきてしまいます。

そうなると、体が浮腫みだすんです。

では、体が浮腫むと、どうなるか?

浮腫むと血管が締め付けられてしまうんです・・・・・・。そうです。気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、悪循環が始まってしまいます。

その悪循環を断つ事をしないと、浮腫みが強くなったり、痛みや痺れを誘発してくるんです。

では、何に対して施術をして、どこで悪循環の悪い流れを断ち切るか?ですが、答えは意外とシンプルです。

筋肉に対して施術をして、腰部や臀部の筋肉も足と一緒に施術をする事が大切なんです。足だけ触っても、腰部や臀部の血液が流れないと、心臓まで血液の流れが通らないんです。

是非、足が辛い方も当院へ!!