TEL

交通事故後はたんぽぽ整骨院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後はたんぽぽ整骨院へ!

交通事故後はたんぽぽ整骨院へ!

2018.08.11 | Category: 交通事故

おはようございます!

たんぽぽ整骨院です。

今日は海の日で、お盆休みに突入する方が多いと思いますが、暑さに負けずに楽しいお盆休みをお過ごし下さい!

今日は交通事故後についてお話させて頂きます。

交通事故に遭い負傷してしまった場合、どこで施術を受けるかは本人の自由です。

事故直後に救急車で搬送され、意識不明のうちに緊急的な施術を受けるような場合を除き、たとえ救急車で運ばれても、被害者に病院を選ぶ権利はあります。

ですが、必ず医師の診断を受けなければなりません.

例え身体に痛みや不調が無くても、必ず当日に行き、医師の診断を受けておくべきです。

事故現場に駆け付けた警察に事故状況を説明し、人身事故であることを告げることも重要です。

その場で人身事故であることを主張せず、当日病院にも行かない場合、物損でとして処理され、その後痛みが出ても、加害者から施術費など支払いが受けられなくなってしまいます。

事故直後は、被害者も加害者も興奮状態にあります。

事故当事者同士どちらが悪いかを言い合うこともあります。このような状態では、骨折したしても痛みを感じない場合がございます。

また、むち打ちなど交通事故特有の負傷には、事故後数日が経過してから痛みや不調が出るケースもありますので、可能であれば、精密検査を受けていくこともお勧めします。

 

一生に一度あるかないかの交通事故。その為にも少なからず知識はつけておいた方がいいですね。

分からないことがあれば、阿佐ヶ谷駅北口にあるたんぽぽ整骨院までご連絡ください。