TEL

骨盤矯正、身体のゆがみでビビッときたら、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正、身体のゆがみでビビッときたら、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ!

骨盤矯正、身体のゆがみでビビッときたら、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の当院へ!

2018.08.07 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

自分の身体の【歪み】、気になりませんか?

その前に、なぜ歪んでしまうといけないのか、をご存知でしょうか?

・見た目(姿勢の悪さ、猫背、亀背など)

・腰痛

・下半身のむくみ、冷え、しびれ、疲れやすさ

 

といった3つの問題点が大きく掲げられます。

特に女性は骨盤の構造が男性と比べて楕円型であり、横に広いため筋肉への負荷が大きいとされます。

ただし、男性でも脚を組むクセがあったり、電車で疲れてくると片方の脚ばかりに重心を乗せてしまいがちな方はゆがみが起きます。

男性女性問わず、実はみなさん、身体が歪む可能性があるので、気を付けなければなりませんね。

 

さてここで重要なのは、あなたの姿勢の悪さ、腰痛、下半身のだるさなどが骨盤の歪みから来るものかもしれないという点です。

当院の深層筋施術では、歪み対策としてはまず施術前の姿勢チェックを行っております。

その検査の結果を患者様ご自身が理解しやすいように、結果を写真でお見せして現在のご状態をお伝えいたします。

 

姿勢の変化というものは、なかなか自分では体感しづらいもの。

何より患者様ご自身が変化を体感していただけるよう、たんぽぽ整骨院では日々技術を高めております!

深層筋施術による骨盤の歪みを対策したい方は、ぜひ一度お越しください。