TEL

腰痛、ぎっくり腰になった時は、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分のたんぽぽ整骨院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛、ぎっくり腰になった時は、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分のたんぽぽ整骨院へ!

腰痛、ぎっくり腰になった時は、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分のたんぽぽ整骨院へ!

2018.08.07 | Category: 未分類

fukkin_woman

こんにちは。

本日は、夏場でもやってしまうことが珍しくない、ぎっくり腰についてお話したいと思います。

ぎっくり腰、冬場になってしまうイメージがありますが、実際はどの時期でもありますし、意外と夏場でも多いです。

暖かい(暑い)時期というのは、人間、活動的になるもので身体を動かす機会が多いです。

日頃から身体のケアをできていない方は、寒くなくても耐えられずに筋肉を痛めてしまいます。

まして真夏であれば、冷房の冷えによる寒暖差も仇となります。

まめな健康管理が筋肉にとっても必要なのは変わらないということですね!

 

具体的には何をすればいいのか?

筋肉の健康には以下の4大要素が必要不可欠となります。

 

【睡眠・栄養・運動習慣・筋施術】

 

です!

どれか1つでも欠けてしまっていては、バランスが崩れ始めます。

 

腰というのは、月に要と書かれているだけあり、身体の要です。

特に繊細な身体への気遣いが健康の秘訣です。

足首の捻挫のように、一度ぎっくり腰を経験すると、再発しやすい体質になるので注意!

 

もし、すでになってしまった場合、もしくはなりそうな予感がする場合、すぐに阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の、たんぽぽ整骨院へお越しください。スタッフ一同お待ちしております。