TEL

四十肩 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩

四十肩

2018.08.04 | Category: 未分類

おはようございます!
たんぽぽ整骨院です。

今回は四十肩についてお話させて頂きます。
みなさんもよくこの言葉は聞いたことありますよね?
一応医学的には別名肩関節周囲炎と言われていますが、一般的には発症する年齢が違うだけで、どちらも同じです。
例えば、朝整容で髪の毛を整えたり、シャツを着る際、痛くて、肩が挙げられないなど、突然肩に強い痛みが感じる事がある時は四十肩が発症したサインかもしれません。
痛みの原因としては、未だはっきりとした原因が解明はされてないのですが、加齢に伴い関節や筋肉、肩周辺組織に硬くなったり、縮んだりなど変化が起こる事で炎症や痛みを引き起こすなど考えられます。
まず、予防としては・・・あまり知られてないのですが、全身を伸ばすストレッチや適度な運動といった予防措置を習慣にするだけでもだいぶ変わってきます。
出来る範囲で毎日続けることが非常に大事になっていきますので、腕も、大きく回したり心がけましょう!
痛くないから平気、まだ若いから大丈夫など、油断している人ほど要注意などで気を付けましょう!

たんぽぽ整骨院に四十肩で悩んでる方も多いです。
なので、お困りの方は是非たんぽぽ整骨院まで来ていただければしっかりとした施術をご提供させていただくのでご安心ください!