TEL

治療で免疫力up!!風邪予防にぜひ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 治療で免疫力up!!風邪予防にぜひ

治療で免疫力up!!風邪予防にぜひ

2015.10.26 | Category: 未分類

こんにちは。たんぽぽ整骨院です!!

最近寒くなってきて、空気が乾燥しているように感じますよね。。

空気が乾燥すると気をつけなければいけないのが「風邪・インフルエンザ」です(゜ロ゜)

風邪を引くと仕事・スポーツなどやる気がなくなるし、インフルエンザにかかると辛い症状が何日か続いて嫌になりますよね。。

 

冬期は夏季よりも空気中の湿度が低く乾燥します。また冬は寒いので暖房やストーブなどを使うため、部屋を温めることによって室温は上がり、湿度が下がってしまいますので、より空気が乾燥します。

風邪やインフルエンザは乾燥した空気が大好きです。そうなると活発に動き人から人へと感染していきます。

 

img_7                      14_il001

 

●風邪を引くとのどの痛み、鼻汁、くしゃみや咳などの症状が中心で、全身症状はあまり見られません。発熱もインフルエンザほど高くなく、重症化することはあまりないです。

●インフルエンザにかかると、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が突然現れ、これらの激しい症状は通常数日ほど続きます。また、肺炎・気管支炎などを併発しやすく、重症になると脳や心臓に影響を及ぼします。体力のない高齢者・乳幼児・体が弱い人には要注意となります。

 

風邪を引く・インフルエンザかかってから施術することよりも、やはりそうなる前に予防が大切です!!

予防はマスクをする・うがいや手洗いなどでウイルスを体内に入れないことが大切です。

また、当院で行っているインナーマッスルセラピーでは免疫力をあげる効果があります!!ぜひ施術を受けて風邪などを予防いたしましょう!!