TEL

病気、不調がなかなか治らない理由などなどは | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 病気、不調がなかなか治らない理由などなどは

病気、不調がなかなか治らない理由などなどは

2018.06.05 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
病気や不調をかかえていると「胃が痛い」「ひざが痛い」「頭が痛い」など、患部にばかり意識がいってしまいがちです。
しかし身体の異常は、患部だけで起こっているわけではありません。
たとえば肩こりの場合、肩をもめば一時的ラクになりますが、翌日にはなぜかぶりかえしてしまう・・
これは多くの人が経験していることではないでしょうか。
肩がこったからもんでみたが治らない、、、その原因は、肩以外にあるものが多いからなのです。。!!
肩こりは、肩から首にかけての筋肉が緊張し、血行が悪くなって起こる症状で、突然発症するものではありません。
筋肉が緊張するためには、何かしら根本的な原因がひそんでいます。だから方をもんでも、根本原因が方の筋肉を再び緊張させ、すぐに痛みが襲ってくるのです。多くの場合で考えられるのは消化器系の慢性的な疲労(食べ過ぎ・飲み過ぎ)や姿勢の乱れ・・!
多くの病気や不調も、しくみはこれとほぼ同じで、異常を生む根本原因が不調箇所以外にもありますが、それを取りのぞかない限りは、患部には負担がかかりっぱなしなのでなかなか治りにくい状態に当たります。
また慢性化をたどった筋肉は筋肉内にコリが形成されて固まったままになります。
インナーマッスルセラピーでは深層部分にコリ固まった筋肉を取り除きカラダの不調をなくしていきます!
カラダの不調を感じやすい方ぜひお身体よくしていきましょう!
pose_genki01_boy