TEL

自律神経 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経

自律神経

2018.05.22 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院!
ポカポカ暖かいのに、、、カラダが重くてだるい、、やる気が起きない、、肩こり、、頭痛、、疲労感が抜けない、、
そんなことはありませんか?
実は自律神経の乱れが原因かもしれません。
こんなことはありませんか?
〇手足が冷えることが多い。
〇手のひらやワキの下に汗がかくことが多い。
〇食欲がなくなる。好きなものでも。。
〇やる気が起きない。疲労が抜けない
〇気持ちよく起きれないことがある。
自律神経は、カラダの回復力を保ちコントロールする働きがあります。
人のカラダには痛みのような感覚、ふわふわ柔らか感覚、暖かい、冷たいなどの感覚の外的刺激やいやなことがあったり思うように以下なったりとストレスから回復する力=自然治癒力というのあります。この調整を担っているのが自律神経です。
仕事が忙しかったり、いやなことが続いたりすと交感神経が優位に高まり身体が緊張した状態になります。
構造的にも、自律神経は筋肉のなかに走行しているので、同じ姿勢を取っていることで筋肉が疲労し神経を圧迫して自律神経のバランスが崩れやすくなります。
当院のインナーマッスルセラピーでは、凝り固まった筋肉を改善し自律神経のバランスを正常化していきます。
カラダの不調を感じやすい方、ぜひ当院で一度施術してみませんか?
ご連絡お待ちしております!family_happy