TEL

ポカポカ陽気!でも気温差がすごい・・ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ポカポカ陽気!でも気温差がすごい・・

ポカポカ陽気!でも気温差がすごい・・

2018.05.04 | Category: 未分類

おはようございます。
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
ゴールデンウィークも後半に突入いたしましたね!!
天気がいい日が続いていて、お出かけするにはちょうどよく感じますよね!(^^)!
天気がいいのはうれしいのですが、、、
気になるのは季節外れの暖かさ。・・いや、真夏のような暑さ・・
しかも朝と夜の気温差が大きく、カラダがついていかない・・
クーラーをつけようかどうしようかという悩みどころもあり・・・
我慢するかいなや・・
体の調整を担っているのは、自律神経というものからなります。
自律神経というのは、交感神経・副交感神経の2つからなり、この2つが相反しながら身体の調節しています。
人の身体というのは、その時の気温や気候などの外的刺激や環境に適しようと身体が調整します。
それが自律神経なのです!
しかしながら、日中と朝、夜との気温差は10度以上しかもその日その日により気温差が大きく出てしまい、
混乱や疲労が生じて上手く身体が調整が取りにくくなり、めまい、吐き気、頭痛、倦怠感、胃腸の違和感など病気にかかったわけではないのに不調を生じやすくなります。
この時期は、4月より新年度スタートをして1か月。新しいスタートをきって疲労が溜まりやすい時期ですので症状が感じやすい方が多くいらっしゃることかと思います。
当院はゴールデンウィークも営業しております!無料体験も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください!
スタッフ一同、心より皆様のご来院をお待ちしております!
pose_genki01_boy