TEL

運動日和 怪我に気を付けましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 運動日和 怪我に気を付けましょう!!

運動日和 怪我に気を付けましょう!!

2018.04.17 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
天気が良かったり悪かったりと続いていて、気温差も出てきて身体が思うようについていかない感じがありますよね。。
そんな形で、風邪がはやっているようです。
体調管理に気を付けていきましょう!!
さて今回は「スポーツのケガ」についてですが、段々温かくなってきたことにより朝とかランニングやウォーキングを行っている方が多く見られてきました。

スポーツというのはやはり、寒い時よりかは温かい時におこないたいもの・・゜

段々暖かくなってきたしスポーツを始めようという方が多くいらっしゃるかと思います。

しかしそこで問題が生じるのが「ケガ」です。

やはり寒いからと運動量が減って何もおこなわない状態が続いてからの運動を行うということは体にとってはびっくり仰天。

軽い運動なら体もそれなりに対処はできますが、ランニングのように急に激しく体を動かすということは今まで体が慣れていない状態から各体の組織に影響を及ぼします。

なのでまずはウォーミングアップという形で、ゆっくり歩くということから始めてみてはいかがでしょうか?

そうすると段々身体も慣れてきてケガをしにくい状態へと変化します。

腰痛・肩こりなどの症状も日常の過ごし方で出てくるのと同様に「スポーツの怪我」もそれに関連してきます。

ケガを起こさないためにも5分、10分という体を動かす習慣付けから初めてみましょう!
pose_genki01_boy