TEL

交通事故の治療 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の治療

交通事故の治療

2018.04.10 | Category: 交通事故

こんにちは!いつもご来院ありがとうございます!
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
ぽかぽかと暖かい日が続き、新年度がスタートして10日。
新しい自転車や自動車を購入された方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで増えるのが交通事故です。
交通事故は生死に関わるもの、日常生活・今後の人生に関わるもの、何も障害がなかったものなど大小様々あります。
こちらで行っております交通事故の施術は、損傷した場所の筋肉やかばいの筋肉の修復の機能を促進させ正常な筋肉な状態の機能や状態に戻す働きがあります。
骨が折れていたなかった!脳や内臓に損傷はなかった!切断しなかった!
などありますが、車や自転車などの接触時もしくはその後に地面や建物などにぶつかったり転倒した時というのは筋肉は接触を受けた場所の外力から身を守ろうと反射して筋肉を緊張させ硬くします。硬くなると交感神経優位に働き、その損傷・接触した場所以外でも筋肉の緊張が起こります。緊張した筋肉は簡単には緩みません。
また、接触・損傷を受けた場所の筋肉は筋繊維が切れてその切れた度合いにより本来の機能が行いにくく周りの筋肉がかばって伸び縮みや姿勢の保持などを行います。そうすることで左右のバランスがそこなわれてしまいます。
何も怪我がなかったから大丈夫!などと思って病院や整骨院などで診断してもらわないではなく、一度みてもらった方が今後後遺症や腰痛や頭痛などなどの症状がなくなります。