TEL

頭痛改善 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛改善

頭痛改善

2018.01.08 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!
三連休最終日!ひやっと寒さを感じる本日の天気。
夕方より雨が降るそうなのでお出かけの際は雨具を忘れずに!!
さて本日は「頭痛」についてお伝えいたします!
こんなことはありませんか?
「病院に行ったけれども原因がわからず、薬で痛みを抑えている・・」
「脳や神経に障害がないのに頭痛に悩まされる・・」
という方はいらっしゃいませんか?
一見、頭痛は脳や神経に障害があって起こると思われる方が多いと思いますが、首回りの筋肉が張ってしまったり硬くなって起こる緊張型頭痛というのがあります。
緊張型頭痛というのは、よく「ヘルメットをかぶっているような」という表現して頭の周りを何かで締めつけられるような鈍い痛みがあるのです。
緊張型頭痛は、身体的ストレスと精神的ストレスがいくつも重なることによって起こると考えられています。
まず身体的ストレスとは、たとえば上半身を前かがみにしたパソコン操作、うつむきの姿勢、車の運転、就寝時の合わない枕など、不自然な姿勢を長い間続けることや、体の冷えなどがこれに当たります。そのような状態が続くと、首筋から肩にかけての筋肉が収縮し、こった状態になり、頭痛を誘発します。また、運動不足も頭痛を招きます。
家庭内でのトラブルや仕事がうまくいかないなどの精神的ストレスも、神経や筋肉の緊張を高め、頭痛の誘因となります。
緊張性型頭痛の他にも、筋肉による神経の圧迫を受け、神経のひとつである自律神経の乱れによる偏頭痛や群発性頭痛もあります。
当院が提供させていただいているインナーマッスルセラピー(深層筋施術)では、
まず緊張した筋肉をほぐし、緊張させている原因となっている筋肉のコリにたいて刺激を入れて改善をはかっていきます。
ストレスなどで硬くなった筋肉によって血管や神経が圧迫され、体液循環や神経の働きが阻害されることで自律神経は乱れてしまいます。
筋肉の緊張を弛緩させるだけでも自律神経は正常に整い、緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛などの改善が可能となっています。
どこに行っても頭痛が治らない。。。原因はなんだろう・・・わからない・・・
薬がないとつらい・・・
など長年お悩みのあるみなさまぜひインナーマッスルセラピーで改善していませんか?
無料体験を行っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!
pose_genki01_boy