TEL

辛い冷えにはインナーマッスルセラピーで | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い冷えにはインナーマッスルセラピーで

辛い冷えにはインナーマッスルセラピーで

2017.12.27 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!
朝日が眩しく暖かいなと感じるかと思いますが、やはり時期だけにだいぶ冷え込みが出て、寒さに弱い・憂鬱さを感じる人にとっては嫌な感じになりますよね。。
12月の終わりが近づき冬の本番の時期が刻一刻と近づいてまいりました。今年も残りあと4日ぐらい!!
頑張っていきましょう!!
さて今回は冷えについてお伝えいたします!
まず日常的にこんなことはありませんか?
①手足が冷えてなかなか寝付くことができない
②朝起きてもスッキリしなくて一日中体がだるい
③顔や足がむくんでいるなという感覚
④女性にとっては生理痛や生理不順といった症状

などなど
上記に該当する場合は冷え性である証拠なのです!
冷え性というものは、身体の深部が冷えることで起こるものです!!

冷えというと多くの方が表面が冷えるというとイメージを持つことがありますが実はそうではないのです!!

ちょっとしたマッサージでも表面の血流は良くできますが、なかなか深部まではいきわたりません。
なぜかというと、筋肉内に血管が走行しているのでずか、実際走行しているのは筋肉の深層部分にあるのです!
そのためにマッサージでほぐしてもらっても表層部分が良くなって「身体が楽だな」「あれ?時間が経つとまた冷えを感じる・・」という感覚に陥るわけです。。

当院が提供させていただいている「インナーマッスルセラピー(深層筋施術)」の場合は、筋肉の深層部に刺激を入れることで深部ある筋肉のコリを改善することで血流が良くなり、深部から身体がポカポカにすることを実感していただけます。
そのコリをとるまたは小さく変化させるためには、時間を要します。
コリができるのはその症状がでた年数と言われております。
例えば、5年ぐらい前から腰痛をわずわっているという方の場合。その5年ぐらい前からそのコリが出来ていて、腰の部分の筋肉をかばって動かしたり姿勢を保持したりしているのと、血流が悪く酸素や栄養素の不足状態や老廃物・疲労の物質がたまってしまって腰周りの筋肉がコリだらけになってしまいいつ大きな症状がでてもおかしくない状態になってしまいます。
そのため、完全に治るのは5年ぐらいかかります。しかし、しっかり定期的に通っていただくと3分の1にまで減ることが可能です!
また、日常生活でセルフケアとして温めて血流を良くしたり、ストレッチなどを行ってこまめな運動身体を動かすことを行うだけでより減ることが可能です!
せび冬本番に入る前にお身体を良くしていきませんか?ご連絡お待ちしております!!
pose_genki01_boy